2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12


TOP > ARCHIVE - 2008年11月
2009年・・・・・・・・
今年もよろしくお願いします♪気軽にコメント頂けると嬉しいです☆



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 快晴だよ~~♪ 
今日は朝からいいお天気
9時に早々と起床kao04
つなてん のトイレをお風呂場でキレイにしてベッドとブランケットを
干して、くみたんとまぁたんの布団も干して・・・
さぁ おでかけしよう

まぁたんはPCで行く所を検索中・・・
千葉の茂原にあるすいらんグリーンパークに行こうと言ってます。。。
しかしナビに表示された距離が90キロ・・・
これを見て「やっぱ東浦和で・・・」っておいっ!

予定変更でいつもの東浦和のドッグランへzoomzoom001
ビビリ虫の つな は楽しめるかな。。。

dc113018 コピー1

今日は積極的ですね!
いつもはビビって隅っこにいるのに笑

dc113019+・コ・具セ滂スー1_convert_20081130051321

でも面と向かうと尻尾が中に入ってしまいます・・・
一方 てんちゃんは

dc113021 コピー1

仲良くご挨拶
でも実は てんちゃんもつな程ではないですが大きい子が苦手

dc113022+・コ・具セ滂スー1_convert_20081130051536

そぉっとお友達に忍び寄る姿が可愛いですが、あまり無理させちゃうと
いけないので小型犬専用スペースに行きますよ~猫足

dc113028 コピー1

誰もいなかったので思い切り遊べるね♪
大型犬用は芝生になりましたが小型犬は土なんです。
足が汚れるからと言って小さな子でも大型犬用に行っちゃうみたいで
小型エリアは土日でも空いてます
大きい子の飼い主さんは小さい子が多いからヒヤヒヤしちゃいますよね

dc113034+・コ・具セ滂スー1_convert_20081130051750

てんちゃん 走ってます♪
気持ちよさそうです
この姿を見ると毎週連れて来てあげたくなっちゃいます。

dc113032 コピー1

たくさん匂い嗅いで走って帰りの車で爆睡
また行こうね★
すいらんグリーンパークは冬休みになったら行こうね

こちら参加してます。ポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ 犬との生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【ドッグラン トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 やーよ☆より。
こんにちわv-278

ドッグラン行った事ないんで
羨ましいですv-410

なかなかデビューできなくて
おさんぽはもっぱら
近くの公園ばっかりですv-356

私も、今事務の仕事してるんで
境遇が本当に似てますねv-353

これからも遊びにきま~すv-318

【】 もりーより。
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
2匹とも小さいんですね!
うちはチワワだけど2.4キロありますよ・・
太りすぎなのです。。

ランで走る姿がキュートです♪

また遊びに来ますねー☆

【】 くみたんより。
やーよさんへ
コメントありがとうございますv-238
私は3月で26歳です。
ちょこっとだけ年上ですぅ。。。
でも誕生月が一緒ですね★

ほんとこれからもよろしくです★
仲良くして下さい。

【】 くみたんより。
もりーさんへ

コメントありがとうございます。
もりーさんのお写真とっても素敵です!

うちのワン達は食べるのが好きすぎて駄目なんです。。。
油断すると2キロ超えちゃって動物病院の先生に叱られます。。。
先生が怖いので日々体重管理です(泣)

これからもよろしくお願いします。


 寝る瞬間・・・ 
我が家のこたつ・・・
せっかく出したこたつがすでに占領されていますえーん
そしてハロゲンヒーターも・・・

コピー ~ dc112904 コピー1

この偉そうな態度・・・

dc112905 コピー1


でもこんな顔でお願いされると負けます
ずるいよ つな。。。
まずは後ろ足から・・・

dc112907 コピー1

そして首・・・

dc112912 コピー1

顔のそば・・・

dc112910 コピー1

そうするとだんだん・・・

dc112908 コピー1

眠くなってきちゃったね

dc112906 コピー2

・・・。
おいおい。
うちは一緒には寝てないので、というか一緒に寝てくれないので
ハウスで寝るのが一番快適なようです(泣)

その頃 てんちゃんは・・・

dc112901 コピー1

よく分かりませんが つな の方を見ながら たまごちゃん で
頑張ってます笑顔

しかし目がショボショボしてきてますけど・・・

dc112902 コピー1

大好きなたまごちゃんをくわえつつ睡魔と奮闘中kao05

頑張れ てんちゃん
意味のない応援もむなしく・・・

dc112904 コピー1

てんちゃんVS睡魔
睡魔さんの勝ちでした笑
犬の寝顔って可愛いですよね幸せそうな顔に癒される金曜日でした

こちら参加してますポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 こたつ が・・・ 
寒いのでコタツを出しました

毎年、去年まで使っていたコタツ布団は つなてん にチッコされたりして
ボロボロだったので ニトリで新しいものを買いました。
どうせ 汚れちゃうから安いのを笑

いつもは大好きな豚耳を てんちゃん に取られないように隠れ家で食べる
のですが・・・

dc112303 コピー1

今夜は珍しく、買ったばかりの こたつ布団とクッションの上に行き・・・

dc112316 コピー1

豚耳を・・・

dc112317 コピー1

美味しそうに?

dc112318 コピー1

夢中で・・・

dc112319 コピー1

食べる つな でした(泣)
てんちゃん みたいに優雅に食べたら?

クッションは言うまでもなく 豚耳の匂いでした


こちら参加してます。ポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 りんれおより。
こたつだしたんですか!?
2わんちゃん とっても 喜んだでしょう(^-^) 我が家は チッコの恐怖で だせません!! 温かいとこで 美味しいものを食べれて 幸せだね♪

【】 くみたんより。
りんれおさんへ

こたつ出しちゃいましたv-48
うちは去年のこたつ布団がチッコでやられました(泣)
高かったのにぃv-12
なので今回は安いやつを!
まだチッコの被害はないです。
今のところ・・・


 嫌な予感? 
今日は快晴
ポカポカしてたのでドッグランに行きました。

よく行くのは近所の東浦和のドッグラン♪
さいたま市で管理されているらしく無料です
利用者の方もマナーがよく、小型犬と大型犬で分けられてるので安心です

しかし・・・
カメラの充電が・・・
写真撮れず(泣)

ちっちゃなトイプーちゃんやビーグルちゃんと戯れてきましたLOVE

帰宅後、あんだけ走り回ったのにも関わらず てんちゃん は遊び足りない
らしく つな を遊びに誘います(困)

そんな遊びたくてウズウズしている てんちゃん にまぁたんがしのびより・・・

dc112302 コピー1

嫌な予感です。
でも ニコニコ顔のまぁたんを見て。。。

dc112304 コピー1

遊びと勘違いしていますが

dc112305 コピー1

涙を拭かれただけでした(泣)

ゴシゴシされた後、カメラを持つくみたんに向かってどや顔する てんちゃん。。。

dc112308_convert_20081125014053.jpg

はいはい。
キレイになりました笑

涙やけ防止の為、テンションMAXの時でさえもお顔を拭かれる てんちゃん でした


こちら参加してます。ポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 


カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 カットにいきました♪ 
こんばんはkirakira
今日はバタバタしてました

つなてん の今年最後のカットです
10時の予約なので9時半にお迎えがきますzoomzoom001
土曜日なのに8時半の起床・・・
(正確に言うと、まぁたんに叩き起こされました

お世話になっているのはプルートさんです。送迎(有料)もついていてカットも上手く
従業員の方もとても親切なので2ヶ月に1回シャンプーカットしてもらってます

dc112313 コピー1 コピー2

寒さに弱い つな ですが耳毛は残しあとはスッキリで

dc112312 コピー2

てんちゃん は丸刈りですアップロードファイル
トイプーって毛が伸びるの早くないですか
すぐモシャモシャになっちゃうのでオーダーは「丸刈りの可愛いバージョン」
可愛さも大事だけど、1ヶ月に1回のカットだと経済的にツライので てんちゃん ごめん


ちなみにプルートさんではカット後にこんな可愛いお写真をつけてくれますキティちゃん

dc112309_convert_20081123032135.jpg

画像が荒くて見づらいですが、クリスマスツリーのかぶり物をしてます
季節にちなんだレイアウトとかぶり物で、前回はハロウィンでした♪

でも毎回 てんちゃん の顔が疲れていて・・・
その顔の表情で大変さが分かるので「お疲れさま」と撫で撫でしました

2人がいない間に掃除・洗濯などなど、やる予定でしたがトロトロな性格なので終わるわけなく
テレビみてボーっとしちゃう半日を過ごした くみたんでした


こちら参加してます。お手数ですがポチリとお願いしますLOVE

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


カテゴリ-【カットのプルートさん トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 てんちゃんの逆襲?? 
こんばんはjumee☆faceA114L2
皆さん わんこの悩める仕草は何ですか?

うちは・・・
てんちゃんの逆襲です絵文字名を入力してください

うちのわんこはパンが大好き。。。
体に悪いとわかっていてもちょびっとあげちゃいます(泣)
dc111714 コピー1

パンの匂いでもぅ興奮・・・

dc111719 コピー1

ちゃっかりモグモグする つな。。。
それを目撃した てんちゃんは可愛くおねだり焦る3

dc111712 コピー1

この時、尻尾は超高速回転状態ww
しかぁし!ここでいつもやられっぱなしの つなが前に出た!

dc111718 コピー1

いつものようにチクる つな・・・
あまりに抗議するので、仕方なく空のビニールを・・・

dc111708 コピー1

しつこく。。。

dc111707 コピー1

しばらくお座りした後、定位置の高台に(笑)

dc111717 コピー1

殺気を感じ、つなは非難・・・
てんちゃんは逆襲に出ました。。。

dc111737 コピー1

歯ブラシを力いっぱい怒りを込めて カミカミ(泣)
当然、歯ブラシはボロボロ・・・
すっきり気分のてんちゃんですが、案の定まぁたんに怒られ
いつもの罰を受けましたガーン

こちら参加してます(恥)ポチリとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 どっちが悪い?? 
つなとてんちゃんの関係は仲良しなのかライバルなのか
分からない時があります焦る3

遊びに誘うのはいつも つなキラリラ

dc111729+繝サ・コ繝サ蜈キ・セ貊ゑスス・ー1_convert_20081120212719_convert_20081120213231


過敏に反応する てんちゃん・・・(汗)
でもいつも全力なので結果は・・・・・・・・

dc111730(闖ォ・ョ隰ィ・エ1)+繝サ・コ繝サ蜈キ・セ貊ゑスス・ー1_convert_20081120212848_convert_20081120213415

てんちゃん 優勢笑

dc111715+・コ・具セ滂スー1_convert_20081120213527


気合を入れなおす つな・・・無言、汗

dc111722+・コ・具セ滂スー1_convert_20081120213714

説教を始めてみます。が・・・

dc111721+・コ・具セ滂スー1_convert_20081120213814

ブータレて全くの聞か猿状態・・・(笑)jumee☆paw1
そこで つな は考えました!

dc111723+・コ・具セ滂スー1_convert_20081120213949


チクッてやる~~~!
毎日こんなやり取りをしてますjumee☆faceA2
ちなみに まぁたんの・・・ とは次の機会に!!


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 hiromilyより。
はじめまして~♪
我が家にもこなつ♀、こうめ♀、小太郎♂、こはる♀という名前の
4ヨーキーがいてます♪
で、楽天でこの子たちのブログを書いてる
飼い主のhiromilyです。
2わんちゃん、小さくて可愛いですね~
名前もかわいい~
またかわいい2わんを見に来させてもらいますね~♪

【】 りんれおより。
はじめまして!!
コメントありがとうございます♪
始めたばかりのブログで 一番最初に コメント していただき とってもうれしかったです!! これからも 仲良くしてください(^-^) 我が家も 仲がいいのか悪いのか…。A(^-^;)
 2わんとも とってもかわいい!


 はじめまして♪てんちゃんです★ 
こんばんはキラキラ(ピンク)
昨日はつなの自己紹介をさせて頂いたので今日はトイプーのてんちゃんです★
現在1歳と3ヶ月!

てんちゃんは一応、つなの妹分です(笑)
性格は甘えんぼラブいさくらんぼ

赤ちゃんの頃は・・・

dc111727 コピー1


こんな感じLOVEしっぽがエビ天みたいだったので「てんちゃん」です(笑)

何事も全力で行うてんちゃんにツナは引き気味です(笑)
今のてんちゃんはこんな感じ。。。

dc111604(修整1) コピー2

毛があまりなかったのですが、モッサりしてます笑

今日も1日お疲れさまですコリラックマ
おやすみ前にポチリとお願いしますキラキラ(ピンク)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ トイ・プードル ジャンル ペット
カテゴリ-【自己紹介 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 はじまして♪ つなてんです★ 
はじめまして♪くみたんと申しますハート

ヨーキーのつなとトイプーのてんちゃん 彼氏のまぁたんと埼玉県さいたま市で4人暮らしです犬小屋
今日はヨーキーのつなの自己紹介から。。。

dc111705 コピー1


つなの名前の由来は好物からです!
そぅ!つなの好物はシーザーのビーフまぐろ缶♪レディだしビーフはないね・・・って事で(笑)

ちなみに写真は家にきて間もない頃です!

今は・・・・

dc111606(修整1) コピー1

ここまで成長しました。1月で2歳になります絵文字名を入力してください
明日はトイプーのてんちゃんの自己紹介させて頂きます。

初ブログにも関わらず無謀な挑戦をしてみました♪
お手数でなければポチリとお願いしますこちら

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ *ヨークシャーテリア* ジャンル ペット タグ 自己紹介♪つな★
カテゴリ-【自己紹介 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

くみたん☆

Author:くみたん☆
ヨーキーのつなです♪ビビリ虫です。。。
トイプーのてんちゃんです♪甘えんぼで誰にでも尻尾プリプリ。。。
つな:2007年1月21日生まれ 体重:1.8キロ
てんちゃん:2007年8月5日生まれ 体重:1.7キロ
くみたん:都内某会社に勤めるOLさん 
まぁたん:彼氏さま 
2人と2匹で同棲中。。。

最新トラックバック
ブログランキング♪
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログへ
メールフォーム
お気軽にメール下さい★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブックマーク
あし@
