2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


TOP > ARCHIVE - 2009年01月
2009年・・・・・・・・
今年もよろしくお願いします♪気軽にコメント頂けると嬉しいです☆



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 その後のペンペン 
皆さん 
つなの誕生日にもらったペンギンさんを覚えてますでしょうか。
その日のうちに てんちゃんに奪われたあのペンギン(愛称:ぺんぺん)は今・・・

kizukizupenpen.jpg

あれからわずか1週間でこの姿・・・

tenvspen.jpg

傷だらけのペンペンはどのように、いじめられてしまうのでしょうか。
ペンペンは大きめだから、てんちゃんのお口には入らないと思うのだけど・・・
はい てんちゃんどうぞ。

penfushou.jpg

確かに、通常のおもちゃよりも激しい。。。

pensinpai.jpg

なら、助けなよ。つなサン。。。
巻き込まれるのが恐いので遠くから見守る つなサン。

gibupen.jpg

頭ガンガン床に打ち付けられてる(恐)
すぐに取り上げると

heapen.jpg

よかった((*´ω`))
ヘアーは無事でしたね。
じゃ、つなの元に戻りなさいヽ(●´ω`●)ノ

tunapen.jpg

つな に見放された可哀そうなペンペンでした(泣)
これからも ペンペン 頑張って~o(>ω< o) (o >ω<)







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ecoより。
こんばんは。
あらら、ペンペンちゃん既に傷だらけですね~(^。^;)
つなちゃんもてんちゃんの迫力に取り返すことが出来なかったのね。
で、もう諦めちゃったの?
ペンペンちゃん、哀愁漂ってるよ(笑)

【】 ゆきかおより。
ペンペンって、つなちゃんのプレゼントだったのぉ?
てんちゃん、相変わらずの傍若無人ぶり!
「戻ってきました」って、あちこち傷だらけジャン!
全治2週間どころか、くみたんさんが直さない限り
全治一生ってところですか?(笑)
それにしても、つなちゃんの、かわいそうなお目々!
かわいいね!

【ecoさんへ】 くみたんより。
そうなんです。
ペンペンは日に日に傷が増えてしまって(泣)
こーゆーおもちゃはピーピー咥える姿が可愛いのに、てんちゃんの
場合は可愛いというか残酷というか・・・
つなはてんちゃんの遊びにかなり引き気味なのでいつも
こっそり隠れながら見てるんです・・・

お散歩前のお洋服作戦!
早速効果ありました!洋服見せると前より着るの嫌がらなくなり
ました!

【ゆきかおさんへ】 くみたんより。
ペンペンは実家の父がつなに買ってくれたのです(泣)
てんちゃんの時はたまごちゃん買ってくれて今も遊んでるのに
新しいものがやっぱりいいんですね・・・
ペンペンの傷はおっしゃるとおり、全治一生です。
今日、ペンペンを洗ってあげたら多少はよくなりました(汗)
まったく てんちゃんはとんだ歯壊王です!

【】 カニ玉より。
 こんばんわ☆
うちもちくわに見つかるとすぐに引き裂かれます(笑)
トイプーって活発ですよね♪
ヨーキーのはるまきはとってもおとなしいのに、偽トイプーちくわはてんやわんやです・・・・。

【カニ玉さんへ】 くみたんより。
ほんとプードルはもっと可憐なイメージだったのですが、全くですね(笑)
可憐なイメージから てんちゃんのお名前はエリザベスとかローズとかに
しようと考えていたのですが、てんちゃんにしてよかったです(笑)
おもちゃ振り回す姿を見て「ローズ」とか言えない・・・
つなもはるまきちゃんとお揃いで大人しいです。
でも激し過ぎるのと、大人しすぎるのでアンバランスかと思いきや
妙に調和してるんですよね(笑)


 お洋服好きですか?嫌いですか? 
本日、珍しく本当に珍しく!
この私が帰宅後、まぁたんの指示なしで掃除をしていたら、ちょっと前に
買って隠していた つなてん用の服を見つけました(o>ω<)ノノ
まぁたんには秘密で買った服!
しかも、まぁたんは今日は遅い!
チャンスとばかりに着せてみましたヽ(*´ω`)ノ

FURITEN.jpg

めったに買わないフリフリ・・・。というか初めてのフリフリ・・・。
てんちゃんは洋服嫌いだから やっぱ駄目かぁ(*-ω-)(-ω-*)


でもでも・・・寒がりな つなサンならきっと着こなしてくれるハズ!
FURITUNA.jpg

まさか つなも駄目????
そんなぁェェェ(゚ω゚;ノ)ノェェエエエエ工

NUGITAITUNATEN.jpg

2人で「脱がせろ」と要求・・・(泣)
せめて1枚だけでも揃ってお写真を撮らせて頂けないでしょうか・・・

IKATEN.jpg

このままでは一生撮らせてくれそうにないのであきらめます。
さぁ どうぞ(怒)

NOBITEN.jpg

脱いで速攻 伸びって・・・

OTITUNA.jpg

つな までも・・・
脱いで速攻 ハロゲンって・・・
セレブ犬とはかけ離れている。。。

こんな つなてんを見て、この服を早速元の隠し場所に戻した くみたんでした(泣)


皆さんのワンコはお洋服好きですか?嫌いですか?


カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきかおより。
あははぁ~!
我が家は基本的には裸族の団体です(爆)
でも、つなてんちゃんは、そのフリフリワンピとってもいい感じですよね!
何気にお揃だしぃ…!
これ着て散歩したら、セレブ間違いなしですよぉ
でも、脱いだとたん開放感満喫君になっちゃったね!
自由だ~みたいね(笑)
つなちゃんは寒がりだから、イケそうかもね?

【】 ぎんさんりんさんより。
こんばんは
可愛いお洋服ですね。
どちらも似合いますね。
チャーム今製作しているところで
パーツが何点か足りず補充して
来週にはできるそうです。
もう少しお持ちくださいね。
2ワンコさん可愛いですね。

【ゆきかおさんへ】 くみたんより。
うちも基本的裸族です(笑)
でも寒い日とお外に行くときだけ、着せます。
着ないと、てんちゃんが体中に落ち葉とかゴミとかひっつけ
るんですよ~~~(困)
フリフリワンピは2枚で2000円だったんです(!)
安さに驚き即決!
でもセレブとは程遠いですよ~~(笑)

【ぎんさんりんさんへ】 くみたんより。
こんばんはヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノ♪
初めてフリフリを着せちゃいました。
似合うと言って下さって、嫌がるワン達を目の当たりにした
私のブルーな気持ちが晴れました☆

チャーム楽しみです☆
お忙しい中お願いしちゃってすみませんi-240


【】 ぼーちより。
こんばんは~

フリフリ可愛いですよ~
凄く似合ってるv-344
でも、服が苦手なんですねー残念。

トラ梅も前は苦手だったけど
今は毎日服着てるから慣れちゃったみたいです。
でも、トラは服を着せる時は大暴れですv-393

【】 mako4684より。
2ワンともせっかく似合うのに残念ですね~v-356
てんちゃん、お姫様みたいでとっても素敵なのにv-346
うちは夫が裸派、私が服派なんですが、チェリーはどっちでもいいみたい。
服を着せると若干動きがにぶくなるので、ちょうどいいかも(笑)

【】 ecoより。
こんばんは。
二人ともとっても可愛いのに、残念ね~。
でも、慣れるよ。
一番いいのは、お散歩とか、大好きな事をする前に着せるといいよ。
そうすれば洋服を着ると良いことがあると思うからね。
折角の可愛いワンピだもの、活用しなくちゃ。
でも内緒の洋服だから、やっぱりタンスの肥やしになるのかな(笑)

【ぼーちさんへ】 くみたんより。
そうですよね!
根気が大事ですよねi-238
うちは、つなが着ている間、てんちゃんが大暴れです(困)
でも実際自分が着るとブータレて早く脱がせろと要求するん
ですよ・・・(泣)
トラちゃんも小梅ちゃんもいつも可愛く着こなしてて
羨ましいぃ((*´ω`))

【makoさんへ】 くみたんより。
あははヘ(゚ω゚*)ノヽ(*゚ω゚)ノ
確かに動きがにぶくなります!!!
うちも 彼氏が裸派で私が洋服派です。
何も着せないと、てんちゃんがほこりとかを吸収するんですよ(困)
普通のTシャツみたいのなら若干大丈夫なので、Tシャツでお嬢を
目指すかなぁi-229

【ecoさんへ】 くみたんより。
そうですよね(●´ω`)
活用しなくちゃですよね!
ちなみにワンピは本日、早速バレました(泣)
てんちゃんが隠し場所の箱から、引っ張り出して振り回して
いて・・・「何これ?」って。。。
てんちゃんは相当恨みを持っていたのでしょうか・・・i-282
でも皆さんが「可愛い」といってくれたので、彼氏も「ならいいけど
嫌がらずに着せれるようにしろよ」ってi-237
明日から散歩前に着せてみまぁすi-189


 これってガラクタですか? 
金曜日に、上海好きの部長から変わったものを頂きました。

ijiten3.jpg

これは急須のようなものらしいです。
中国茶が好きな私にってくれました☆
2年前に台湾に行ってから中国茶にはまった私。
はまった理由は血行がよくなり、むくみが治ったからです♪


sinpaituna3.jpg

だって貰いものだもん。
承認は不要でしょ(汗)

このポット使ってみたら結構楽しいんです♪
pot3.jpg
左上のスイッチがポイントです。
pot2.jpg
上にお茶の葉を入れ、お湯を入れますが、この時点では下にいきません。
pot4.jpg
左上のスイッチを押すとジャーってお茶だけ下に流れるんです。
(説明が下手ですみません)
キメの細かいフィルターがお茶の葉をくい止めてくれます。
洗うのも楽々だし、これは面白い♪
ポットと一緒に頂いたお茶を入れたのですが、こちらお味が私には・・・
高いウーロン茶に高麗人参がコーティングしてあり、かなりお高いよう
なのですが、お味は・・・
血行はかなりよくなり、翌朝スッキリ♪でしたがこれは毎日は飲めないかなぁ。

tensann5.jpg

・・・・・。
痛いところを。。。シクシク,,,p(-ω-、q)。o.゚。
この冬は毎日使ってみせるからっ!!!

今日もまた、てんちゃんに1本取られた くみたんでした(泣)







カテゴリ-【これいい!(人間) トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきかおより。
なかなかの一品ですねぇ~
このポットは高いと見た~っ!
こんな優れものがあるとは…
なんか、ブログで発見!得した気分です(笑)
しかし、てんちゃん相変わらずのツッコミ専門ですね(笑)
まったくぅ、ごみ?はないだろ? おまけに、使うのは今のうちぃなんて(笑)
その点、つなちゃんは、冷静ですねぇ~
承認もらったなんて(ププッ!)
まったく、いいコンビですね!
和み系かっ!

【】 カニ玉より。
 わおぉぉ☆
超便利そう!!イイですね♪

中国茶って日本でも簡単に手に入るんですか?
なんかお勧めのがあれば教えてください☆

 ぶぶぶ。これは貰いものだから申請不要なんですね(笑)

【ゆきかおさんへ】 くみたんより。
このポット!
高級お茶店で買うと2000円くらいみたいなのですが
上海部長の行き着けの高級お茶問屋だと500円しないそうです(笑)
下にお茶が流れるのが面白いんですよ~~
てんちゃん はヒドイんですよ!
持って帰ってくるもの、全部ひとおおり踏んだり、突進したりで(泣)
鬼彼氏の部下みたいなもんです!
この冬は毎日、これでお茶入れてやる~~~!!!

【カニ玉さんへ】 くみたんより。
そうです!
貰い物は承認不要です(笑)
と、私が勝手に決めたのですが、案の定、鬼彼氏から質問攻めに
あいました(泣)

中国茶は、台湾とか旅行に行く人がいたら、まとめて買ってきて
もらうのですが、通販とか中華街とかでも買います♪
高山っていう烏龍茶がとても気に入ってますi-237
無印用品にも最近、中国茶がお手ごろ価格で売ってますよ~☆

このポットさん・・・・
私的には長く使える予感がするんです(笑)






 つなの誕生日会☆☆☆ 
ついに、つなの誕生日会を開きました☆

初めてワンコ用のケーキを買いに行き、プレゼントを用意し準備は

くみパピーからのプレゼントも貰いました

いじわるてん

すでにペンギンさんはてんちゃんに狙われてます(汗)

kanasiituna.jpg

つなサン 遠くで威嚇するも、てんちゃんには届かず(泣)
ペンギンは奪われました

続いて、私とまぁたんからのプレゼント

wannmajikku.jpg

こちらはおちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記でヨーキーのトラ吉ちゃんが楽しそうに
遊んでいたので、「これだ!」と思い購入♪
今の所、このウニョウニョ動くボールを遠くで観察をしている つなサン。

そして!
メインのケーキです♪
cake.jpg
ワンコ用よりも人間用のケーキの方が大きいのはさておき(笑)
このミニミニケーキは400円くらいでした。
つなてんで半分個はちょっと多いので1/6くらいにしておきましょう。

tunacake.jpg

久々のウェットフードに見慣れぬ物体!
つなは大興奮!!
一方 てんちゃんは・・・
tencake.jpg
うう うるさい!
まぁたんがアイスのケーキが食べたいって自分で買ってきたんだよ!
ijiten.jpg

・・・・。
てんちゃん 性格悪いですよ(怒)

ドタバタしてましたが、無事お誕生日会を開けました☆
2ワンとも、食べる順番が、ウェットフード → ケーキ → カリカリでした。
珍しいものは美味しいのでしょうか。
2ワン・くみたん用ケーキはまだまだ半分以上残ってるので明日から体重管理が
思いやられる会でした(笑)


テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(12) top↑


+ Comment List +
【はじめまして[i:63814]】 李亜より。
はじめまして
李亜と言います
トラ&小梅ちゃんのサイトから参りました

お誕生日おめでとうございます

【】 mako4684より。
つなちゃん、素敵なパーティー開いてもらって良かったね~i-237
てんちゃんもケーキが食べられて良かったね~i-179
くみたんさんも…(笑)
あっ!コアリズムがあるじゃないですかi-278

以前こちらで拝見したボンボン、私も購入しましたi-185
ブログに載せるつもりなんですが、こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいですか?
それと、出来れば私のブログのリンク一覧にも入れさせてもらえると嬉しいんですが…i-201
お願いごとばっかりですみません(>_<)

【】 ぼーちより。
こんにちは。

素敵なプレゼントとケーキですね~
人間用はアイスケーキなんですねv-405
美味しそう♪

ワンダーボールうちのトラも最初は
ビビってしまって遊ぶという感じでは無かったけど
今では追いかけて遊んでますよ♪
つなちゃんも楽しく遊んでくれると良いですね。

【】 ゆきかおより。
つなちゃん誕生日おめでとうってきたら
いきなりてんちゃんのお写真からかい?(笑)
つなちゃん、前回同様、少~しひきぎみぃ…
たくさんプレゼント貰ったのにぃ
大丈夫かい?てんちゃんに負けないで頑張ってぇ
2歳なんだから、強く生きろよぉ~(笑)
そんで、何故に人用もあるのぉ~?
それと、てんちゃんが、体重はかって良しって…
あんたは誕生日じゃないのに、仕切ってるし…
大笑いな、誕生会だったね(笑)
とっても楽しかったよ!

あっそうそう、リンクありがとうでした。
もう、とっても嬉しくてねぇ~
第一号なんて、もう目が飛び出すほど見ちゃったよ(笑)
あっ、目は飛び出なかったけどね…(爆)

【】 ecoより。
こんばんは。
お誕生会、良かったね~。つなちゃんのぺんぎんさんが・・・・。でもおもちゃは後で取り返せばいいんですよ(笑)
美味しいものいっぱい食べて大満足の日でしたね。
ふふっ、てんちゃんがくみたんさんの体重管理をしてるみたいだね(爆)

【李亜さんへ】 くみたんより。
コメントありがとうございますi-237
&つなへのおめでとうのお言葉もありがとうございますi-175

文章力も撮影力もない私ですが、これからもつなてんブログに遊びに
来て下さい☆
コメントも大歓迎です♪

【makoさんへ】 くみたんより。
そうです!
コアリズムがあるので多少食べ過ぎても・・・
つなてんもケーキが珍しかったのか、不審がりながらも完食です!
美味しかったのかは不明です(笑)

チェリーちゃんとボンボンお揃いですね!
すごく嬉しいです♪
リンクも大歓迎です!ありがとうございますi-233
つなてんブログにもさくらんぼ日記を早速登録しちゃいますっ☆

【ぼーちさんへ】 くみたんより。
トラちゃんもワンダーボールは最初ビビってたのですねi-22
つなもトラちゃんみたいに可愛く遊んでもらえるといいのですが・・・
陰で てんちゃんが狙ってるので、必死に阻止してます(汗)

ケーキは彼氏が自分が食べたい時に買ってくるのが、なぜかいつもホール
なんです・・・。絶対食べきれなくて捨てるハメになるのにもかかわらずですよ!
なので、今回は保存がきくアイスのケーキにさせました(笑)
これなら少しづつ食べれますので、体重にもやさしいかなと(笑)

【ゆきかおさんへ】 くみたんより。
トップの写真が、なぜかてんちゃん・・・
やっぱり突っ込まれましたぁ(笑)
つなとプレゼントの写真を取りたいのに邪魔が入って、番長みたいに
居座るんですよ!てんちゃんが・・・(((*´ω`))ウキョキョ
ほんと仕切り屋で、どこにでも割り込んでくるんです(汗)
でも大丈夫!ブルーなつなもケーキでテンションi-184i-184
人間用は・・・。
まぁ、飼い主特権ってやつです(笑)
つなてんだけ豪華でってのは彼氏が許さなかったみたいです(笑)



【ecoさんへ】 くみたんより。
ほんと早急に取り戻さねば・・・
早くしないと てん臭が染み付いて つなが遊ばなくなるのです(泣)
ケーキもミニミニでしたが、何とか喜んでくれてよかったです☆

てんちゃんは何かあると甘えてくるのに、時には鬼のようになるのです。
体重管理は彼氏の真似をしているのです。
あの2人はグルなので、うちの要注意人物なんです~~(泣)



 つなてん家の事前申請。。。 
本日、私はやってしまいました(´ω`゜)。。。
一体何があったのか・・・。


それはですね。。。昨夜の事、シャンプーが切れたので新しいシャンプー
が欲しいとまぁたんに事前申請した所から始まります。

事前申請とは・・・
つなてんでは基本的に生活用品&ワンコ用品などは、まぁたんに
申請をしてがでたものを必要なお金をもらって購入する流れと
なっておりますシクシク,,,p(-ω-、q)。o.゚。
一緒に住みだした時はそんなのなかったのに、私の自由奔放な買い物ぶりに
腹が立つらしく、経費削減を目的に5年前から申請ベースになりました(困)

たまにはいいシャンプーを~♪と思い、もらった1000円を持ち会社帰りにLoftへ♪
そこで見つけました!
週刊誌で見たシャンプーを!

masakumi.jpg

左側がまさに!週刊誌で絶賛されていたもの!
値段を見ると、940円!「買える☆」と思いレジに行くと
「1940円です。」って。
ひゃぁ~~~ 1000円間違えたのです。
でも要りませんとは言えず、自腹をきりました。

kossorituna.jpg

つなの言うとおり、正直に・・・
でもきっと「よく見て買わないから!お前はそーゆーとこが・・・ブツブツ」って言ってくる!

まぁたんは今お風呂です。ちょうどシャンプーを使用中かも。。。

ijiwaruten.jpg

くぅぅ。
気分がさらに重くなります。
言おうか迷っていると、つなが追い討ちを・・・

sinpaituna.jpg

まだまぁたんには言ってませんっ!!!
まだ風呂だっつーの!
でも、つなには誕生日パーティーの約束したし、ここでまぁたんを怒らす訳にも
いかないよね(泣)
変な鼻歌を歌いながら、お風呂に入っているまぁたんに何と弁解しようか悩み
中のくみたんでしたウゥ・・(ノω・、`) ゴメンチャィ

ちなみに、このシャンプー!先に使用した私の感想ですが、少量で泡立つ泡立つ!
泡だったまま3分くらい置いたらしっとり~♪
高いかなと思いましたが、普通のシャンプーより内容量多いし、普通のシャンプー
の半分以下で十分洗えるので、なかなかよかったです(´ω`●)ゞ





カテゴリ-【これいい!(人間) トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきかおより。
♪ヤバ~バばい ヤバ~バばい!
自腹切ったが まぁたん気がつき むしろ マ~イ(失礼)

と、言うことで! くみちゃん、どうなったか心配だねぇ~
だって、つなちゃんも、てんちゃんも、思いっきり心配してるじゃん!
ん? そんな感じに見えるかって?
見えるよぉ~!
今日は誕生日会だから、つなちゃんに言ってもらってね(笑)
あっ、わたくしおばちゃんだから、気になるのよぉ(爆)

【】 カニ玉より。
 ちょうど私もそのシャンプー気になってました。
髪しっとりしました??
 使いごこちが良かったら、まぁたんさんに自白?してみては???
 カニ玉家はカニ玉が実験を握っているので、やりたい放題です♪
 相方さんのほうが散財ぎみなので、カニ玉がギュッと絞めてます。
でも自分のモノにはお金かかってます(笑)
 女の子はお金がかかるのだ♪と相方さんを洗脳してます☆

【ゆきかおさんへ】 くみたんより。
ご報告です☆
正直にまぁたんに懺悔したら、意外や意外!
「これいいじゃん!こーゆーのにお金使うのはいんだよ!お前は・・ブツブツ」
お前は・・・の後は常日頃のくみたんの事ですが、シャンプーは承認されました(嬉)
つなてんもホットしてます(*´ω`)ノ
まぁたんが急遽仕事の為、誕生日会は明日に変更になったのですが
ケーキ買いました☆
初めての犬ケーキ!つなてんに味がわかるのか~~!
ちなみにケーキは事前申請していないんです(汗)
400円だったから、必要ないかなぁ。。。って。

【カニ玉さんへ】 くみたんより。
このシャンプーいいです!
しっとり気味にしたい時は軽く洗い流すといいって書いてあるんですが
普通に洗うだけでも、まとまり感がいいです☆
でもリンスの申請はしていないので、リンスは椿の白なんですが、同シリーズのを一緒
に使うと効果的かも!って思って、機嫌いい時に申請してみようかなって(笑)
まぁたんは「このシャンプーならいい」って最終的には承認したので(嬉)

旦那サマを洗脳するなんて凄すぎる!!!
カニ玉さん 尊敬します~~i-71
今度秘訣をぜひ教えて下さい~i-237



>  ちょうど私もそのシャンプー気になってました。
> 髪しっとりしました??
>  使いごこちが良かったら、まぁたんさんに自白?してみては???
>  カニ玉家はカニ玉が実験を握っているので、やりたい放題です♪
>  相方さんのほうが散財ぎみなので、カニ玉がギュッと絞めてます。
> でも自分のモノにはお金かかってます(笑)
>  女の子はお金がかかるのだ♪と相方さんを洗脳してます☆

【】 ecoより。
彼氏君はしっかりしてる男性なのね。
それにタダのケチでもないようだし…(笑)
上手なお金の使い方をすれば怒られないのね。
シャンプーも認めてもらってよかったね。ホント、ホッとしましたよ。
つなてんちゃんも心配してたけど、今頃安心して爆睡してるんじゃない?
で、そのシャンプーはそんなにいいんですか?
私、ラックスとかエッセンシャルとかしか使った事無いから高いシャンプーは憧れです(笑)
寛大な彼氏君にポチ~。


【ecoさんへ】 くみたんより。
彼氏は決してしっかりしている訳ではないのですが私がダメダメ過ぎる
のです(笑)
「私の買ってきたモノ=ゴミ」 と冷蔵庫に貼り紙されているんです。
靴箱には「1足買ったら1足捨てる」と貼り紙が・・・
シャンプーはほんと紙一重でしたぁ(汗)
私も普段は薬局でシャンプーリンストリートメントで980円とか
のシャンプーなんですが、週刊誌で見て「試してみたいぃぃ」って
思ってしまって♪確かに髪にはいいのですが、お値段が・・・なのでリピは
なさそうかなぁ。。。って感じです。
承認取れればリピ決定なんですけどね(笑)



 つなのブルーな誕生日 
つなは1月21日で2歳になりました~~~
お(★´ω`)め(★´ω`)で(★´ω`)とう♪♪

しかし本日、まぁたんがお仕事で遅い為パーティーは週末に決定♪

今日は3人で遊びましょう♪♪

でもつながブルー顔??
どうしたの?

takaramono.jpg

宝物とはつなが大事にしているおもちゃです。
おもちゃは2ワン共通ですが、てんちゃん優勢の為つなはお気に入りを
自分の場所に隠します(笑)
その写真がこれ↓
otakara.jpg

てんちゃんはこの中に恐くて入れないので、ここにおもちゃやらクッキーやら
カリカリご飯を隠します。
でも今日はなぜか外に・・・?
恐らくハイテンションになって思わず、つなの宝箱に飛び込んだのでしょう((ノω≦`)ノ。゚.o

てんちゃんはつなが一番好きなおもちゃを破壊していました。

tenyi.jpg

てんちゃん チビなのに歯はすごく大きいんです。
別名:破壊王

kawayui.jpg

えーーーーーっと。
何とか頑張ってみます。
tenntennte.jpg

つなサン。。。
無理ですョチョチ(。・ω・)ノ(ノω`。)ゥゥ...

この後何とか取り返すも、おもちゃは無残にも・・・

hannba.jpg
首も曲がってる・・・ ゴリァ━━ヽ(o`ω´o)ノ━━ァァ!!
そして他のおもちゃも

puru.jpg
tunaomo.jpg

tunatann.jpg

主役なのに大事なおもちゃは破壊されるとは。。。
この後しばらくブルーになってしまった つなサン。
パーティーには犬用ケーキを買ってあげようか、それとも大好きなワンコパンを
買ってあげようか。。。
急遽お財布と相談する事になったくみたんでしたシクシク,,,p(-ω-、q)。o.゚。
てんちゃんめ!



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきかおより。
つなちゃん、とんだバースデーになっちゃったね!
しかし、てんちゃんどんだけ~!
恐るべし”てん歯”(あっ、たった今、命名です)
おもちゃが、ハンバーガーが…お耳が…(爆)
くみたんさんこりゃ、本格的にお財布と相談しないと…
週末のパーティー楽しみにしてるよぉ(笑)

【】 mako4684より。
つなちゃんお誕生日おめでとう~v-384
てんちゃんに見事にやられちゃったねぇv-356
それにしてもてんちゃん、見事な破壊っぷりですね(笑)

せっかくのお誕生日にブルーなつなちゃん…
週末にはパーティーだから元気だしてね~v-393


【ゆきかおさんへ】 くみたんより。
ほんと「てん歯」は恐るべしです(笑)
一瞬にして引きちぎるこの歯!
毎日豚耳で鍛えられてますので。
でも、つなは本気で落ち込んでてブルーのオーラが漂ってました(笑)

週末のお誕生日会、ほんと悩みのたねです~~
つなだけにプレゼント買うわけにいかないので、てんちゃんも
何かあげないと~って考えてしまいぃぃぃぃ。
誤算なんてもんじゃないですよ~(泣)

【makoさんへ】 くみたんより。
ありがとうございます☆

てんちゃんにはほんとやられました(泣)
つなの目ヤニを取ってる間の一瞬のスキをついて。。。
でもまさかこんなにするとは思わなくて!ほんとにびっくりしました。
1日でおもちゃを破壊する記録更新です(泣)

週末はせめて楽しいパーティーをしてあげようと思います(笑)

【】 ぼーちより。
トラ梅ブログにコメントありがとうございました。

つなちゃんお誕生日おめでとうv-314
てんちゃんにおもちゃ破壊されて…
ブルーになっちゃのも仕方なかな(^_^;)
でも、週末はとっても楽しいパーティーと
新しい宝物がきっと待ってるよ♪

つなちゃんとうちのトラ同じ大きさですね~
びびりなところも一緒だv-290

【】 ecoより。
つなちゃんお誕生日おめでとうv-384
せっかく可愛いティアラしてるのに、そのブルーなお顔はよくありませんよ。
週末にはパーティーでケーキかパンが食べられるそうだよ、つなちゃん。だから機嫌を直してね~。
今日はつなちゃんにポチよ。

【】 くみたんより。
コメントありがとうございます♪
つなのご機嫌とるには何がいいか。。。
迷います(泣)
でも、ワンダーボールで遊ぶトラちゃんを見て、つなのプレゼント
はこれにしようかな♪って参考にさせて頂きました♪(〃´ω`)σ)´ω`〃)ゞ
でもトラちゃんみたいに可愛く遊んでくれないかもーー!
これからも仲良くして下さいi-237

【ecoさんへ】 くみたんより。
ありがとうございます☆☆☆
ティアラにも気づいて頂いて嬉しいです♪
お誕生日くらい、お洒落をと思い、ニセモノティアラですが
特別に(笑)
今日お給料日で何とか、お誕生日会開けそうでほっと
しましたぁ。
ポチありがとうございます~ヽ(●´ω`●)ノ



 お風呂好き?嫌い?(つな編) 
昨日に引き続き、つなてんのお風呂話です。
今日はお風呂大好きな つなサン♪

さぁ、ゆっくり入りなさい♪(*ω)ノ★♪

TUNA9.jpg

つなサン うっとり顔ですね(笑)

TUNA7.jpg

まぁたん この顔で要求されると弱いです。
「旅館の女将さんみたい!」って言ったら、きつく睨まれ・・・
おっとっと。2ワンのお風呂に付き合うのも大変ですもんねヽ(´ω`。)ノ

TUNA8.jpg

ほんとに気持ちよさそうですね。

TUNA6.jpg

次の予約まで入ってしまいました。
まぁたん お風呂つかり過ぎで手がふやけてます(笑)
くみたん、つなてんのドライとブラッシングで手首が痛いです。
つなサン お風呂入るのは大変なんですよー!!!

ドライ後はなぜかいつも大はしゃぎ?
お腹がすくのか、いつにもまして食い意地が(困)

TUNATEN.jpg

でもすぐに・・・

TUNASLEEP.jpg

夢の中へヾ(*´ω`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】

この姿に癒され、また近いうちに手首を痛めるだろう、くみたんとまぁたんでした(笑)
皆さんのワンコはお風呂好きですか?それとも嫌いですか?



テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきかおより。
つなちゃんお風呂好きなんだぁ~
我が家のびびと同じだね(笑)
ゆうたっり、まどろんでる姿が、こりゃまたいいねぇ!
予約まで入ったりして(笑)
お風呂上りのハロゲンの前での、お休みタイム!
癒し系だねぇ~!ぬくぬく暖ったかそぉー!

【】 ecoより。
こんばんは。
ウチの子達はお風呂は好きじゃないわね。
つなちゃんのうっとりとした顔がいいね~。お風呂に入れてあげる甲斐があるわ~。
そうそう、ウチはベビーバスを使ってますよ。
普段はシャワーだけで済ませるけど、どうしてもお風呂に入れたいときはベビーバスの登場です。
沢山食べてグッスリ・・・・もう幸せだね。ポチポチポチ

【ゆきかおさんへ】 くみたんより。
ビビちゃんと一緒なんですね~☆
ビビちゃんのお風呂も見てみたいです~♪
つなはお湯に入るとなかなか出ないんですよ(笑)
でもドライは寒いから嫌いらしく、半分乾かして
あとはハロゲンさんでドライです(泣)
なので変な寝癖みたいのがついて取れないんです~

【】 mako4684より。
つなちゃんお風呂好きなんですね~i-179
まるで温泉につかってるみたいで可愛いねi-237
うちも昨日お風呂に入れたんですが、凄く嫌がったりはしないけどテンションがかなり下がってました(笑)
どちらかと言うとてんちゃんタイプかな?
はぁぁ~(*^0^*) 私も癒されましたよ~i-178

【こんばんは~☆】 のんママより。
ホントに つなちゃん 気持ち良さそうに
お風呂入ってますね~v-411
のんのんは お風呂 大嫌いなんで
つなちゃんを見習ってほしいわんv-344
 シャンプーしてピカピカ~v-353
明日は のんもトリミングしてくるのでピカピカ~に
なってきま~すv-398

【ecoさんへ】 くみたんより。
こんばんは☆
ecoさんi-38はベビーバスなんですね♪
うちもベビーバスにしようと思ったのですが今度今度で未だに衣装ケースです(笑)
でも空の衣装ケースがないのでお風呂の度に私の洋服を出して、お風呂の後は
衣装ケースを拭いて、また閉まって・・・と大労働です(泣)
つなは絶対寝てる時に、こんな苦労してるって知らないだろうなぁ。。。

【makoさんへ】 くみたんより。
チェリーちゃんもお風呂入ったんですねi-237
チェリーちゃんのテンション下がってる姿見たいです~~☆
きっとすんごく可愛いんだろうなぁ。。。i-175
てんちゃんは写真で見るより、ブータレ具合が半端じゃないです(笑)
1回すねるとクッキーあげるまで機嫌がなおらないんです,,,p(-ω-、q)。o.゚。
つな程風呂好きでなくてもいいんで、せめてブータレんのをやめてもらいたい
と日々思っております~(泣)


【のんママさんへ】 くみたんより。
のんのん、明日トリミングなんですね♪
トリミング後ののんのんに会いに行きますね~♪(*ω)ノ★㌧㌧♪
楽しみだなぁv-10

ヨーキーはシャンプーとかお湯で拭いただけでもすぐピカピカになりますよね!
トイプーはフワフワになるかなぁと思ったのですが、これが大変。。。
丁寧にブラッシングしないとクルクルになっちゃいますp(*´ω`)∵
2ワンのおかげで、右手がイタタで左手がドライヤー持ちすぎて筋肉痛です(泣)

【】 凛ねぇたんより。
ウチも今晩お風呂に入れてやろうかな~って思ってたところなので楽しく拝見させていただきました♪

ぽち♪

【凛ねぇたんへ】 くみたんより。
凛ちゃんもお風呂ですか☆
きっとお風呂中もお風呂あがりも可愛いんだろうなぁヽ(゚ω゚☆))
凛ねぇたん 器用だから凛ちゃんもお風呂中心地よいシャンプー
でうっとり顔してるんだろうなぁ☆


 お風呂好き?嫌い?(てんちゃん編) 
昨日、公園に遊びにいきました。
dc011701.jpg

芝生と同化してますが、2匹ちゃんといます。
一緒に走りまわり、じゃれ合い、つなてんは芝生だらけ(´ω`、)ァゥゥ・・

昼寝してご飯食べてとお気楽なお休みだったわぁ☆なんて思っていたら
つなサン 何か言いたそうに じーーーっとこちらを凝視(困)
TUNA (1)

TUNA.jpg

そうきましたか(泣)
つなサン お風呂が大好きです。しかし冬場はシャンプーは1ヶ月に1回。
なので。。。お湯につかりましょう(●^ω^●)。o○

TENTEN.jpg

てんちゃんはお風呂が嫌い。
でもてんちゃんは全身モップみたいなもんなので汚れを吸い取る×②
つなよりも確実に汚れてる!
(でもトイプーってほんとに匂わない!)

てんちゃんの意見は無視して、さぁお風呂だよ!

TEN.jpg

我慢我慢!
ちなみに つなてんバスタブは衣装ケースですヾ(*≧ω≦)ノ彡☆

TEN5.jpg

頭も洗います。落ち葉にダイブしたでしょ!

TEN3.jpg

ほら頑張れ!

TEN2.jpg

怒ってる(笑)
てんちゃんはお風呂入るとヒナドリみたいになります。
よく頑張りましたヾ(●´ω`)☆*。+゚*

お風呂担当:まぁたん
ドライ&カメラ担当:くみたん

明日はつな編をお送りします♪てんちゃん程激しい写真ではないですが
うっとり顔にぜひ癒されに明日も来て下さいヾ(◇´ω`◆)ノ*:.。..。.








テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 カニ玉より。
わかるわかる☆
トイプーってモップみたいですよね(笑)
うちのちくわはクロだから、汚れ具合がハッキリわかります。
それにしても、つなちゃん、お風呂が好きだなんて。
我が家の2ワン見習ってくれないかしら・・・・
ドライヤーは好きなんだけど、お風呂はちょっと苦手みたいです☆
 つなちゃんの入浴シーンも見たかったぁ♪

【カニ玉さんへ】 くみたんより。
なるほど!
黒の方がわかるのですね!
ちくわちゃんもはるまきちゃんもお風呂苦手なんで
すね☆つなはお風呂は好きでもドライが嫌いなので
結局2ワンとも手が焼けるのです(笑)
つなの入浴シーンは明日お楽しみにぃ♪

【】 ゆきかおより。
て、てんちゃん(爆)
衣装ケースに収まって
あ~いい湯だな状態!
こりゃ、いいわぁ…
頭洗いますか?のお顔が妙に癒し系かもね(笑)
つなちゃんも楽しみ楽しみ!

【】 lalanonより。
うちもみんなお風呂が嫌いかな~

ヒナドリ・・・フフッ 確かに~
ヨーキーとかぷーちゃんとか
毛が長い犬種はトリガラみたいに
なりますよね(笑) ララがそうです!
ダックスはあんまり変わらないかな~

【】 lalanonより。
書き忘れです(汗)
カレー鍋・・・おいしいので試してみてね!
うどんがいいですよ~
酎ハイとかでも合いそうですよ。
うちはワインはストックしています^^

【】 ecoより。
こんばんは~。
つなちゃんはお風呂が好きなの?
それは羨ましいですよ~。風呂好きな子って滅多に居ないでしょう。
でもてんちゃんも頑張ったね。
洗われたてんちゃん、パピーみたいな顔してる~。
明日はつなちゃんですね。楽しみにしてますよ~♪

【ゆきかおさんへ】 くみたんより。
衣装ケースはお湯を入れると超重いんですよ(泣)
まぁたんは始めの頃に、あまりの重さにぎっくり腰になり
ました(笑)
でもこれじゃないと、てんちゃんは自分から出ちゃうんで
す。
癒し顔なんて言ってもらえるとうれしいです☆

【lalanonさんへ】 くみたんより。
ダックスはあまり変わらないんですか!?
のんのんとパリスちゃんのお風呂見てみたいなぁ☆
ララちゃんの鳥さん姿も見てみたいです☆
トリミングでとってもキュートなカットになりましたよね♪
カレー鍋!
今週の日曜日に決定致しました!!!

【ecoさんへ】 くみたんより。
つなはお風呂が好きでもドライが苦手で。。。
ドライヤーが嫌いみたいなんですよね(泣)
逆にてんちゃんはドライ大好きなんですよ~
てんちゃんがパピーみたいなんて☆
ありがとうございますヽ(●´ω`●)ノ


 コアリズム♪ 
年末にこっそり購入した「コアリズム」

dc011030.jpg

今日22時半頃帰宅すると・・・まぁたんに隠し場所を発見されいきなり説教・・・
「やらないなら捨てる」とまで言われたので仕方なくやるか!

dc011706.jpg

2~3回はやったもんっ!!!

dc112305.jpg

なななんて生意気なっ
リズムに合わせて少なくとも5分は踊ってると

dc121120 コピー1

そんな子に育てた覚えはないのだがシクシク,,,p(-ω-、q)。o.゚。

だんだん2ワンの態度に腹が立ってきたので、お土産のケーキを
差し出してやると。。。

dc011709.jpg

ちなみに、くみたん今日は会社の親しい先輩と御茶ノ水で新年会♪
このケーキは大好きな先輩方に教えてもらったケーキ屋さんので、ベイクドチーズケーキが
めちゃウマ( ゚ω゚ )キタ━━!
夜の12時半までやっているのです

dc011012.jpg

つなサン さっきと態度がちがうね~(笑)

dc011010.jpg

てんちゃぁ~~~~ん!!ゴリァ━━ヽ(o`ω´o)ノ━━ァァ!!

ダイエット頑張る夜のつもりが結局はケーキで終わるという超高カロリーな夜に
なってしまった くみたんでしたZzz…(。′ω`)。o○
まぁ、こんな日もありますよね(笑)
まぁたん 激怒でしたけど。ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´ω`゜)。





テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきかおより。
ハイこんにちわぁ!
くみさんコアリズムご苦労様です(笑)
友達がやってたけど、結構効くらしいですね!
あっ私?私はやりませんよぉ!
おばちゃんだから、無理な運動はケガのもとってね(笑)
しかい、つなちゃんてんちゃん、そんな言わなくても…
かなり迷惑そうですねぇ(笑)
ケーキ見たとたんこの顔だしぃ…
最後のお写真のてんちゃん!
にっこりし過ぎか?

【】 カニ玉より。
 ほんとだぁ(笑)
コアリズムの後にケーキ食べっちゃったらだめですよぉ♪だけど、夜に食べる甘いものってなんであんなにおいしいんだろう??

 つなちゃんもてんちゃんもおやつもらえたかな???

【】 mako4684より。
私も以前、ダイエットのためにサイドステッパーっていう器具を買って、2回で飽きて旦那に怒られたことがありますi-229
買う直前は凄くやる気になるのよね~(笑)
私も明日からダイエット開始しよう!と思いながら読んでたら……ケーキの画像がi-269
「明日はケーキ食べて、あさってからにしよう」
ってもうくじけちゃったi-201

【コメントありがとうございます☆】 くみたんより。
ゆきかおさんへ☆
コアリズム、効くと思います!
お腹とか筋肉痛になります。でもかなりハード
で疲れます(笑)だから続かないのかも~ウワァ━。o.゚。ヽ(o´ω`)八(´ω`o)ノ。゚o。
つなてんは私が踊りだすとほんとに迷惑そうにするん
です。でもケーキみた途端、くれくれ突進してきて
最後のてんちゃんは突進中のてんちゃんです(笑)




カニ玉さんへ
ほんとこの日はコアリズム約10分<ケーキって感じ
で意思の弱い自分にブルーになりましたぁ(泣)
つなてんにもちゃんとケーキの端っこあげました(笑)
でも彼氏に見つかり、ちゃんと怒られました。。。
夜に食べる甘いものはほんと美味しいですよねヽ(●´ω`)ノ ゚+。:.
果たして、くみたんのダイエットの道は・・・



makoさんへ
サイドステッパー!!私も持ってました!
同じく飽きて、怒られ自分で自分で市のゴミセンター
に持ち込みましたシクシク,,,p(-ω-、q)。o.゚。
ケーキなんですが、3つ買ってきて彼氏と1個づつ食べ
たのですが、次の日の朝にもう1個余ってたので結局
2日連続ケーキ・・・
ダイエット開始は2月からに変更になりました(笑)


 つなの好み・・・? 
つなの好みはよくわかりませんっ
おもちゃを買ってあげてもすぐに飽きちゃうし(困)
遊んだかと思うと、すぐにドン引き状態で素に戻ります(笑)
てんちゃんはというと・・・
何でも与えると喜びます。
ほんと尻尾が高速回転でちぎれんばかり喜びます
2匹でこうも性格がちがうとは。。。

先日、つなとてんちゃんの無地のパーカーに毛糸のボンボンを
作ってつけてあげようと思い100円ショップに行きました。
そしたらカラフルでフワフワのボンボンが売ってました

dc122814 コピー1

dc122812 コピー1

made in Japan★
「こりゃいい!楽チン♪」と思って購入し帰宅したところ、つなが異常に興奮!
何個もくわえて喜びの舞を・・・。

dc011020.jpg

しかも、てんちゃんに捕られないよう思いっきり警戒

食事中も離さずそばに置き。。。

dc011019.jpg

日向ぼっこもそばに置き。。。

dc122813 コピー1

でも、あのてんちゃんがじっとしているワケもなく。

dc011017.jpg
つなの避難所に隠したボンボンは奪われました(泣)
しかもお気に入りのガムテープまでも避難所から奪ってそこら辺にポイッ・・・
dc011029.jpg

うぅぅ(泣)
泣く泣くもう1セット100均で購入。
パーカーはいつ完成するのか・・・・・





テーマ *ヨークシャーテリア* ジャンル ペット
カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(14) top↑


+ Comment List +
【】 凛ねぇたんより。
今日初めてたまごちゃんというのをお店で拝見して・・・思わず買ってしまいました^^;
黒だったんですけど・・・ピンクがいいなぁ^^;な~んて・・・

ぽち♥

【凛ねぇたんへ】 くみたんより。
たまごちゃんに黒があるんですね!!
私もピンクが欲しいんですが、見つけられないんです(泣)
も~ちょっと原色じゃなく淡い可愛い色があったらいいのにぃ。

【】 凛ねぇたんより。
遊ばせてみたのですが全く興味なしで^^;
ネコちゃんのおもちゃのモフモフとネズミさんの方を持って遊んでました^^;
ネコかぃw

ピンク欲しいですよね!

凛が着てたのはお友達に編んでいただいたものです♪

ぽち♥

【凛ねぇたんへ】 くみたんより。
ほんとですか!
うちも、つなは一切たまごちゃんには近寄らず・・・
てんちゃんはたまごちゃん大好きでいつもくわえてます。
つなは凛たんと一緒で猫ちゃん用のおもちゃとかには反応大です!
凛たんのお洋服、いつも楽しみに見てます★




【】 カニ玉より。
 うちのヨーキーはるまきもおもちゃの好みわかりません(笑)偽トイプーのちくわは音の鳴るおもちゃ、ボールが大好きです。
 やぱっりヨーキーって気まぐれなのかしら。
 てんちゃん、つなちゃんのおもちゃ全部自分のモノにしちゃったのねぇ(笑)

【】 ゆきかおより。
はじめまして、あし@から来ました。
ちょくちょく寄らせてもらいます。
よろしくお願いします。
つなちゃんてんちゃん、とってもおてんばさんみたいですね(笑)
100均の追加買!ご苦労様です(笑)
かわいいと、ついつい買っちゃうんですよね!
わかりますよぉ…

【】 mako4684より。
ここにもボンボンに魅了されたワンコが(笑)
うちもボンボンを見ると大興奮します☆
100均にあるんですね~。探してみよっとi-179
この大きさなら噛み千切られることもなさそうだし♪
ボンボンの傍で満足気なつなちゃん可愛い~i-178

【】 凛ねぇたんより。
いつもありがとうございます♥

ぽち♥

【カニ玉さんへ】 くみたんより。
うちも、ちくわちゃんと一緒でてんちゃんは音が鳴ればそれだけで興奮します(笑)
つなはほんと「はぁ?」みたいな顔して。。。
でも片方だけに買うとかわいそうなので2個買うんですが、結局すべて、てんちゃん
のモノになっちゃうんですよ~
やれやれです。

【ゆきかおさんへ】 くみたんより。
わぁ感激です~~~!!!!!!
ありがとうございます★
つなてんはおてんばなんてもんじゃないです。
これからはいかなる事を予想し、2個買いしようか
お店に入るたびに悩みます・・・
私も遊びに行きます★
仲良くして下さい。私のほうこそよろしくお願いしますi-80


 おNEWだよっ♪ 
静岡から帰ってきて、バタバタと初出勤。
今週はとても慌しかったです(泣)
今年の目標は『早寝早起(平日)&まぁたんよりも家事を頑張る!』です
今の所、朝の5時半起きは継続中です。ってまだ1週間やっただけ
家事は・・・3連休で頑張ります(笑)

さてさて、年末年始でつなてんグッズをリニューアル♪
何点かありますが、まずはベッドから

dc011002.jpg

つなてんお揃いです
ピンクのハート柄とかチェック柄とかあったのに、まぁたんが迷彩が
いいとの事で2つとも迷彩柄に・・・
でもよぉく見ると骨の迷彩柄でちょっと可愛い♪
セールで1個1000円です。

続いて、寒がりな つなには湯たんぽ~!!
てんちゃんは作って入れてあげても、すぐよけちゃうからなしです。
毛の密度がちがうのかなぁ。

dc011004.jpg

今まではペットボトルにお湯入れて、毛糸の靴下に入れて湯たんぽ代わりに
使用していましたが、念願の湯たんぽを頂きました♪
こちらはパピーからのプレゼント

しかし、迷彩ベッドにこの湯たんぽ・・・
色的に合わない。。。

dc011024.jpg

そお?
そんな冷たい感じで言われると・・・
つなはどぉ?

dc011023.jpg

そうですね(泣)
このミスマッチ感。まぁいっかカップケーキ

今日はくみたん地方は風ビュービューです。
寒いですね雪だるま
皆様、風邪が流行っているようなのでお体お気をつけ下さいsn


テーマ 犬との生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 凛ねぇたんより。
取り急ぎポチ♥

【凛ねぇたんへ】 くみたんより。
いつもありがとうございますi-237
凛たんの可愛いお写真に私もぽちっ♪

【】 ecoより。
おはようございます。
早速お邪魔させていただきました~(*^▽^*)
つなちゃんとてんちゃん、可愛いコンビですね。
寒いので湯たんぽは有難いですね。
くみたんさんもお体ご自愛ください。
では、また遊びに来ますね。
応援もポチッと。ヾ(=^▽^=)ノ

【ecoさんへ】 くみたんより。
コメントありがとうございますっ★
湯たんぽはさぞ気に入ってくれるかと思ってたのですが
超ビビリのつなは警戒してしまい、なかなか活用してくれ
ないんです(泣)どんだけ怖がりなんだ!って感じです(笑)

これからも仲良くして下さい★
また遊びにいきます~!
ももちゃん頑張れ~i-184 ぽちぽちっi-189


 大変遅くなりましたっ(泣) 
dc123006 コピー1

dc121116 コピー2

お正月はくみたんのグランマに帰りました
静岡県の富士市です。
製紙工場の町でよく知られてます。
上の写真は、うちの裏から撮った富士山です。
下の写真はグランマ作!正月生け花です鏡餅

まぁたんにお留守番をしてもらい、つなてんとともに帰りました~
2泊3日というギリギリなスケジュールの為、ばたばたしててあまりのんびりは
できませんでしたが、とても楽しかったです。
暖かいのでお散歩もたくさんできました

帰ると必ず買って帰るもの!
それは・・・・

dc011006.jpg

ピンクのふがしです
関東では売ってるの見た事ないのですが、小さい頃から常ににあったので
たまに食べたくなるんです~
色も桜色で可愛いし味は素朴な甘さです

dc011005.jpg

写真が全然撮れませんでしたが、高速でとてもキレイな富士山が撮れました
dc011003.jpg

誤字脱字、文章力の全くないくみたんですが、今年も仲良くして下さい。
皆様の所にも昨年よりももっとたくさんお邪魔させて頂きます

dc011009.jpg

dc011001.jpg


テーマ 犬との生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【おでかけ♪ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 lalanonより。
お久しぶりです^^
お変わりありませんか?
遅くなりましが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ご実家は富士なんですか?
パパさんは生粋の静岡っ子ですよ~
なので富士はよく知っています^^
富士のどの辺なのかあぁ?

新しい年が笑顔の絶えない1年となりますように・・・

応援ですポチっ☆

【lalanonさんへ】 くみたんより。
今年もよろしくお願いします★
パパさんは静岡っ子なんですね★
実家は富士IC降りてすぐの富士岡って所です~
何もない所なんですが、のどかでいい所です。
終電は夜の9時くらいなんですけどね(泣)

今年も仲良くしてくださいi-237

【】 mako4684より。
こんばんは~☆
さっそくお邪魔させていただきました♪
つなちゃん、てんちゃん、2ワンともぬいぐるみみたいでとっても可愛いですねv-238
仲良し2ワンを見てると、私ももう1ワン欲しくなっちゃいますよ~。
また遊びに来ますね~!i-179

【チェリーママさんへ】 くみたんより。
コメントありがとうございます~♪
体調を崩されているのに、つなてんブログに遊びに来ていただいて
本当にありがとうございます。

私もまたチェリーちゃんのところに遊びにいきます★



| ホーム |
プロフィール

くみたん☆

Author:くみたん☆
ヨーキーのつなです♪ビビリ虫です。。。
トイプーのてんちゃんです♪甘えんぼで誰にでも尻尾プリプリ。。。
つな:2007年1月21日生まれ 体重:1.8キロ
てんちゃん:2007年8月5日生まれ 体重:1.7キロ
くみたん:都内某会社に勤めるOLさん 
まぁたん:彼氏さま 
2人と2匹で同棲中。。。

最新トラックバック
ブログランキング♪
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログへ
メールフォーム
お気軽にメール下さい★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブックマーク
あし@
