2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


2009年・・・・・・・・
今年もよろしくお願いします♪気軽にコメント頂けると嬉しいです☆



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 突然ですが・・・ 
ヽ(0´ω`0【 ゚+。:.゚コンバンパ.:。+゚ 】0´ω`0)ノ

大変突然なのですが・・・
明日から12日までグアムに行ってきます。

biriten.jpg

私の父が約1年前に胃がんになりまして、胃を全摘しました。
1年経過の検査で見事、がん細胞が見つからなかったとの事でパピーの
希望!「南の島に行きたい♪」というご褒美旅行です。

guamute.jpg

小さい頃から海外なんて夢の夢でした
というのも、うちは3人姉妹。
くみたん事こんな私が長女。金銭的にも余裕がなかったみたいで家族旅行も
数回。
今になり、次女も税理士事務所で働き、三女は来年就職・バイトの毎日。
くみたん(実家)は最近、余裕が出てきたらしい・・・
パパはずっと家族で海外に行きたかったそうな。

shouganai.jpg

しかし、私・・・大の嫌いなんです(ノω≦`)ノ。゚.o。
飛行機も今回で4回目。
全然慣れません(泣)
「何で海外なの?」ってパパに聞くと「海外だと全員集合するじゃん!ってドリフ?」
と意味不明なノリ突っ込み(悲)
う うかれてる・・・
そして、当たってる。海外と聞くと、あまり行事に参加しない末っ子も来る。
飛行機嫌いの私も参加する・・・

1つ気がかりがあるとすれば つなサン てんちゃんと仲良くしてくれるかな。。。
何かあったら、まぁたんに助けてもらってね!

gurugurutu.jpg

う~ん。するどいな。
てんちゃん 仲良くしなさいよ!
グアムの本、くみママのだよ!やぶってんじゃない(怒)

tekagenten.jpg

きっと手加減なしだな・・・

shobontuna.jpg

はぁぁぁ。そんなお顔されると・・・
ごめんね。12日の朝には日本だから。
速攻で帰ってくるからねヽ(○`>ω)(ω<´●)ノ

san.jpg

寂しさに浸りながらブログをしている私に まぁたんが
「ムダ毛 ちゃんと剃れよ。グアム人 驚くぞ!」と言ってきました。
グアム人???
まぁたんに突っ込もうか、つなてんを見ててくれるんだから、ここは黙ってようか
迷うくみたんでした・・・

皆様のブログは携帯でしっかりチェックします。
お土産も買ってきますね♪








カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 カニ玉より。
 グアム人!?はもっと毛がもじゃもじゃだと思います(笑)
 いいなぁいいあぁ☆
グアム楽しんできてくださいね☆
円高だし、お買いものも☆

 カニ玉は若いころに母を亡くしているので、うらやましいです♪
 親孝行は、親が元気なあいだにたっぷりしてくださいね♪
 気を付けてたのしんできてください♪

【カニ玉さんへ】 くみたんより。
そうですよね!!
確かに冬はタイツとか黒のストッキングなのでムダ毛処理はあまりしません。
でもそんな私でもさすがに、処理するわっとブツブツ言ってました。
私、父が癌になったときはイロイロ考えました。
私が苦労かけたから病気になっちゃったのかなとか。
何もまだしてあげてないとか。
一緒に行けるうちはなるべく行ってあげるようにしたいと思います☆
まだまだ旅費全額負担は無理ですけど(汗)

現在朝の5時です。
飛行機が不安でなかなか寝付けず・・・



【】 ゆきかおより。
わぁ、いきなり海外派遣ですか(笑)
家族旅行いいですねぇ~
はりきって、羽を伸ばして来て下さい!
つなちゃんてんちゃんは、ちゃんとお留守番してると
思うよぉ、大丈夫だって!
それよりも、お留守番部隊にしっかりお土産話できるように
しっかり遊んできてねぇ~!
いってらっしゃ~い!

【ゆきかおさんへ】 くみたん☆より。
ほんといきなりだったんですよ~~(泣)
激安を母が狙いすぎて決まったのが1月も後半近くでほんと
ギリギリでした(汗)
今、出国手続きが終わったのですが、パスポートの写真とすっぴんの
顔がちがうのか、顔を凝視されました・・・
出だしからつまづいてますが、無事に日本に帰り皆様にご報告しまぁす☆

【】 ecoより。
今頃グアムかな~。
いいなぁ~、この寒い青森と比べたら天国なんだろうな。
楽しい旅行を満喫してくださいね。
てんちゃんとつなちゃんが心配だけど、ちゃんとまぁたんが見ててくれるよ。
思いっきり羽を伸ばして、真っ黒になって帰ってきてね~。

【】 mako4684より。
いいなぁ、いいなぁi-239
今はもうグァムかな?
家族で海外旅行なんて素敵ですねi-178
お父様、可愛い娘さん達に囲まれて幸せですねi-185
いっぱい親孝行してあげてくださいね♪
つなちゃん、てんちゃんはまぁたんがいるから大丈夫ですよi-236
いっぱい楽しんできてくださいねi-179

【ecoさんへ】 くみたんより。
無事に帰ってきました☆
グアムはきっと真夏並と思っておりましたが、意外にも長袖
が重宝しました(汗)
天候も曇りがちだったのであまり念入りに日焼け止めを塗らなかったら
母を除いて全員火傷状態・・・
父は本日皮膚科に行ったそうな・・・
つなてんは私の事を寂しがる様子もなく、いつもと同じ生活をして
いたそうです(泣)

【makoさんへ】 くみたんより。
ただいまです~☆
超特急の家族旅行も終了です(疲)
安さ優先の為、直前予約で航空券などもカウンターでの受け取りと
バタバタでしたが、無事に帰ってまいりました~。。。
女4人なので、買い物中の父はちょっと可哀そうでしたが
楽しかったと言ってたので、良かったのかな?って感じです(笑)
つなてんは、まぁたんと素敵な休日を過ごしていたそうで
「ただいま~」と言っても初めは無反応でした(泣)
ようやく、てんちゃんが気づいてくれて尻尾フリフリしてくれましたが
感動の再会にはならず・・・
明日から頑張るぞ!!!

【】 ぎんさんりんさんより。
こんばんは
ご旅行はいかがでしたか?
つな&てんちゃん達はママがいなくて
寂しかったでしょうね。
私も本日まで韓国に行って来ました。
次回はグアムの様子を聞かせてくださいね。


 ちゃんと飲んでますよ! 
( ノ゚ω゚)こんばんわ
皆さん 牛乳は好きですか?
つなてんでは毎週月曜と金曜に牛乳を取ってます牛乳
まぁたんはフルーツ牛乳が大好きなので、勝手に取ると決めました。
私もフルーツ牛乳がよかったのですが、勝手に低脂肪牛乳にされました(泣)
まぁ 牛乳好きだからいいんですけど・・・

gyuunyuu.jpg

しかし、取り始めた当初はすぐ飲み終わって、早く次の牛乳来ないかなぁなんて
言ってたのですが、最近寒いのでなかなか減らず・・・
まぁたんは順調にペースを崩さず飲むのですが。

gyuunyuutuna.jpg

つな は私が飲み終わった牛乳瓶を舐めるのが大好きなので心配してます。
てか、口元にゴミついてますけど~~(*ノω`*)・゚・。

shoumiten.jpg

くぅぅ(*´ω`)ノ(´ω`、)ァゥゥ・・
ほんといつも一言多い!
ちゃんと飲んでます!確かにペースは遅いですが期限は2~3日は
守ってます!
といいつつ、冷蔵庫にはあと牛乳が5本。2日後にはプラス2本・・・
明日はシチューにでもするか・・・

てんちゃんは最近 毒を吐きすぎるのでちょっと懲らしめました(笑)

sankakuten.jpg

ギャハハハッ。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
これをしばらく付けてなさい!

sankakuikariten.jpg

頭ブンブンしても取れないよ~(笑)
あなたの手が長いといってもそこまでは届かんね!

この後、まぁたんに「お前が!」とたっぷり説教された くみたんでした(泣)


カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 カニ玉より。
 ぶぶぶ☆めっちゃ気持ちわかります!
カニ玉の相方さんも牛乳をせっせと運び込むのですが、消費するのに必死です・・・・。
カニ玉は牛乳が苦手なので、ミロを混ぜて飲んでますが、減らない・・・・。
 シチューとかスープとか必死です(笑)

【カニ玉さんへ】 くみたんより。
うぅぅ分かって下さって嬉しいです~
私もフルーツ牛乳が良かったのに、無理やり牛乳。
しかも低脂肪・・・
ミロ!美味しいですよね!
ココアはちょっと甘さが苦手なのですが、ミロは平気なんですよ!
最近飲んでないので、早速明日買ってきます♪

【】 ゆきかおより。
我が家もとってますよぉ牛乳!
でも、種類豊富ですねぇ~!
あれもこれも飲みたい君です
我が家は普通の牛乳だからなぁ~!
くみたんさんは、賞味期限と競争ですか(笑)
ウケたわぁ~!
てんちゃんの危険シール!
そのおとぼけ顔が、妙にかわいいですねv-221
少~し、役者はいってるかっ!(爆)

【】 mako4684より。
うちも以前、牛乳をとろうと思ったことがあったんですが、夏はいいけど冬が……私も賞味期限との戦いになりそうだったので止めときましたi-229
スーパーで買ってきた牛乳ですら
『ヨーグルト作る気か?』
と突っ込まれるほど放置してましたからi-201
それにしてもまぁたん…
お母さんみたいですね~(爆)

【】 ecoより。
私の実家でも牛乳を取ってます。
あれって、どんどん増えていくのよね~。時々母が我が家に持ってきたりしますよ(笑)
そうそう、沢山になったらシチューが一番。
グラタンもいいよね。

お洋服に慣れるためのお散歩効果でてるみたいですね。

【ゆきかおさんへ】 くみたんより。
ほんと牛乳減らなくて困ってるんです(悩)
彼氏はフルーツだからお風呂上りにグビグビしてて、そっちの方が
美味しそうだなぁってちょっと飲むと超怒るんですよ(汗)
牛乳はすごく好きなのに、大好きなのに・・・
そんな牛乳さんに悩まされるとは思いもしませんでした(笑)
てんちゃんへの仕返しは日頃のうっぷん晴らしです(笑)

【makoさんへ】 くみたんより。
お母さんの方がまだいいですよ~~(泣)
まぁたんは鬼嫁です・・・
でも分かります!
パックのはほんとなくならない!
瓶ならと思って頼んだものの、冬の瓶牛乳は恐ろしく冷えてて
お腹がキュルキュルしちゃうんですよ~
旦那様の「ヨーグルト作る気か?」って突っ込み(笑)
ちぃままサン 私も同じ経験ありますよヾ(*≧ω≦)ノ彡☆


【ecoさんへ】 くみたんより。
シチューとグラタンですね!
なるほど!
グラタンとかのホワイトソースって手作りされてますか?
私、洋食な料理が苦手で、この前鮭のクリーム煮を作りました
所、クリームではなく明らかにコンソメの色なんですよ(泣)
まぁたん 絶句です・・・
しかし、牛乳がたくさんあるので、これはいい練習になるのかも!

お洋服はもう大分平気です!
パーカーやフリフリはまだ違和感あるみたいなのですが、Tシャツ・セーター
コートなどはクリアです(驚)


 その後のペンペン 
皆さん 
つなの誕生日にもらったペンギンさんを覚えてますでしょうか。
その日のうちに てんちゃんに奪われたあのペンギン(愛称:ぺんぺん)は今・・・

kizukizupenpen.jpg

あれからわずか1週間でこの姿・・・

tenvspen.jpg

傷だらけのペンペンはどのように、いじめられてしまうのでしょうか。
ペンペンは大きめだから、てんちゃんのお口には入らないと思うのだけど・・・
はい てんちゃんどうぞ。

penfushou.jpg

確かに、通常のおもちゃよりも激しい。。。

pensinpai.jpg

なら、助けなよ。つなサン。。。
巻き込まれるのが恐いので遠くから見守る つなサン。

gibupen.jpg

頭ガンガン床に打ち付けられてる(恐)
すぐに取り上げると

heapen.jpg

よかった((*´ω`))
ヘアーは無事でしたね。
じゃ、つなの元に戻りなさいヽ(●´ω`●)ノ

tunapen.jpg

つな に見放された可哀そうなペンペンでした(泣)
これからも ペンペン 頑張って~o(>ω< o) (o >ω<)







テーマ わんことの生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ecoより。
こんばんは。
あらら、ペンペンちゃん既に傷だらけですね~(^。^;)
つなちゃんもてんちゃんの迫力に取り返すことが出来なかったのね。
で、もう諦めちゃったの?
ペンペンちゃん、哀愁漂ってるよ(笑)

【】 ゆきかおより。
ペンペンって、つなちゃんのプレゼントだったのぉ?
てんちゃん、相変わらずの傍若無人ぶり!
「戻ってきました」って、あちこち傷だらけジャン!
全治2週間どころか、くみたんさんが直さない限り
全治一生ってところですか?(笑)
それにしても、つなちゃんの、かわいそうなお目々!
かわいいね!

【ecoさんへ】 くみたんより。
そうなんです。
ペンペンは日に日に傷が増えてしまって(泣)
こーゆーおもちゃはピーピー咥える姿が可愛いのに、てんちゃんの
場合は可愛いというか残酷というか・・・
つなはてんちゃんの遊びにかなり引き気味なのでいつも
こっそり隠れながら見てるんです・・・

お散歩前のお洋服作戦!
早速効果ありました!洋服見せると前より着るの嫌がらなくなり
ました!

【ゆきかおさんへ】 くみたんより。
ペンペンは実家の父がつなに買ってくれたのです(泣)
てんちゃんの時はたまごちゃん買ってくれて今も遊んでるのに
新しいものがやっぱりいいんですね・・・
ペンペンの傷はおっしゃるとおり、全治一生です。
今日、ペンペンを洗ってあげたら多少はよくなりました(汗)
まったく てんちゃんはとんだ歯壊王です!

【】 カニ玉より。
 こんばんわ☆
うちもちくわに見つかるとすぐに引き裂かれます(笑)
トイプーって活発ですよね♪
ヨーキーのはるまきはとってもおとなしいのに、偽トイプーちくわはてんやわんやです・・・・。

【カニ玉さんへ】 くみたんより。
ほんとプードルはもっと可憐なイメージだったのですが、全くですね(笑)
可憐なイメージから てんちゃんのお名前はエリザベスとかローズとかに
しようと考えていたのですが、てんちゃんにしてよかったです(笑)
おもちゃ振り回す姿を見て「ローズ」とか言えない・・・
つなもはるまきちゃんとお揃いで大人しいです。
でも激し過ぎるのと、大人しすぎるのでアンバランスかと思いきや
妙に調和してるんですよね(笑)


 お洋服好きですか?嫌いですか? 
本日、珍しく本当に珍しく!
この私が帰宅後、まぁたんの指示なしで掃除をしていたら、ちょっと前に
買って隠していた つなてん用の服を見つけました(o>ω<)ノノ
まぁたんには秘密で買った服!
しかも、まぁたんは今日は遅い!
チャンスとばかりに着せてみましたヽ(*´ω`)ノ

FURITEN.jpg

めったに買わないフリフリ・・・。というか初めてのフリフリ・・・。
てんちゃんは洋服嫌いだから やっぱ駄目かぁ(*-ω-)(-ω-*)


でもでも・・・寒がりな つなサンならきっと着こなしてくれるハズ!
FURITUNA.jpg

まさか つなも駄目????
そんなぁェェェ(゚ω゚;ノ)ノェェエエエエ工

NUGITAITUNATEN.jpg

2人で「脱がせろ」と要求・・・(泣)
せめて1枚だけでも揃ってお写真を撮らせて頂けないでしょうか・・・

IKATEN.jpg

このままでは一生撮らせてくれそうにないのであきらめます。
さぁ どうぞ(怒)

NOBITEN.jpg

脱いで速攻 伸びって・・・

OTITUNA.jpg

つな までも・・・
脱いで速攻 ハロゲンって・・・
セレブ犬とはかけ離れている。。。

こんな つなてんを見て、この服を早速元の隠し場所に戻した くみたんでした(泣)


皆さんのワンコはお洋服好きですか?嫌いですか?


カテゴリ-【日々の出来事 トラックバック(0)  コメント(10) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきかおより。
あははぁ~!
我が家は基本的には裸族の団体です(爆)
でも、つなてんちゃんは、そのフリフリワンピとってもいい感じですよね!
何気にお揃だしぃ…!
これ着て散歩したら、セレブ間違いなしですよぉ
でも、脱いだとたん開放感満喫君になっちゃったね!
自由だ~みたいね(笑)
つなちゃんは寒がりだから、イケそうかもね?

【】 ぎんさんりんさんより。
こんばんは
可愛いお洋服ですね。
どちらも似合いますね。
チャーム今製作しているところで
パーツが何点か足りず補充して
来週にはできるそうです。
もう少しお持ちくださいね。
2ワンコさん可愛いですね。

【ゆきかおさんへ】 くみたんより。
うちも基本的裸族です(笑)
でも寒い日とお外に行くときだけ、着せます。
着ないと、てんちゃんが体中に落ち葉とかゴミとかひっつけ
るんですよ~~~(困)
フリフリワンピは2枚で2000円だったんです(!)
安さに驚き即決!
でもセレブとは程遠いですよ~~(笑)

【ぎんさんりんさんへ】 くみたんより。
こんばんはヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノ♪
初めてフリフリを着せちゃいました。
似合うと言って下さって、嫌がるワン達を目の当たりにした
私のブルーな気持ちが晴れました☆

チャーム楽しみです☆
お忙しい中お願いしちゃってすみませんi-240


【】 ぼーちより。
こんばんは~

フリフリ可愛いですよ~
凄く似合ってるv-344
でも、服が苦手なんですねー残念。

トラ梅も前は苦手だったけど
今は毎日服着てるから慣れちゃったみたいです。
でも、トラは服を着せる時は大暴れですv-393

【】 mako4684より。
2ワンともせっかく似合うのに残念ですね~v-356
てんちゃん、お姫様みたいでとっても素敵なのにv-346
うちは夫が裸派、私が服派なんですが、チェリーはどっちでもいいみたい。
服を着せると若干動きがにぶくなるので、ちょうどいいかも(笑)

【】 ecoより。
こんばんは。
二人ともとっても可愛いのに、残念ね~。
でも、慣れるよ。
一番いいのは、お散歩とか、大好きな事をする前に着せるといいよ。
そうすれば洋服を着ると良いことがあると思うからね。
折角の可愛いワンピだもの、活用しなくちゃ。
でも内緒の洋服だから、やっぱりタンスの肥やしになるのかな(笑)

【ぼーちさんへ】 くみたんより。
そうですよね!
根気が大事ですよねi-238
うちは、つなが着ている間、てんちゃんが大暴れです(困)
でも実際自分が着るとブータレて早く脱がせろと要求するん
ですよ・・・(泣)
トラちゃんも小梅ちゃんもいつも可愛く着こなしてて
羨ましいぃ((*´ω`))

【makoさんへ】 くみたんより。
あははヘ(゚ω゚*)ノヽ(*゚ω゚)ノ
確かに動きがにぶくなります!!!
うちも 彼氏が裸派で私が洋服派です。
何も着せないと、てんちゃんがほこりとかを吸収するんですよ(困)
普通のTシャツみたいのなら若干大丈夫なので、Tシャツでお嬢を
目指すかなぁi-229

【ecoさんへ】 くみたんより。
そうですよね(●´ω`)
活用しなくちゃですよね!
ちなみにワンピは本日、早速バレました(泣)
てんちゃんが隠し場所の箱から、引っ張り出して振り回して
いて・・・「何これ?」って。。。
てんちゃんは相当恨みを持っていたのでしょうか・・・i-282
でも皆さんが「可愛い」といってくれたので、彼氏も「ならいいけど
嫌がらずに着せれるようにしろよ」ってi-237
明日から散歩前に着せてみまぁすi-189


 これってガラクタですか? 
金曜日に、上海好きの部長から変わったものを頂きました。

ijiten3.jpg

これは急須のようなものらしいです。
中国茶が好きな私にってくれました☆
2年前に台湾に行ってから中国茶にはまった私。
はまった理由は血行がよくなり、むくみが治ったからです♪


sinpaituna3.jpg

だって貰いものだもん。
承認は不要でしょ(汗)

このポット使ってみたら結構楽しいんです♪
pot3.jpg
左上のスイッチがポイントです。
pot2.jpg
上にお茶の葉を入れ、お湯を入れますが、この時点では下にいきません。
pot4.jpg
左上のスイッチを押すとジャーってお茶だけ下に流れるんです。
(説明が下手ですみません)
キメの細かいフィルターがお茶の葉をくい止めてくれます。
洗うのも楽々だし、これは面白い♪
ポットと一緒に頂いたお茶を入れたのですが、こちらお味が私には・・・
高いウーロン茶に高麗人参がコーティングしてあり、かなりお高いよう
なのですが、お味は・・・
血行はかなりよくなり、翌朝スッキリ♪でしたがこれは毎日は飲めないかなぁ。

tensann5.jpg

・・・・・。
痛いところを。。。シクシク,,,p(-ω-、q)。o.゚。
この冬は毎日使ってみせるからっ!!!

今日もまた、てんちゃんに1本取られた くみたんでした(泣)







カテゴリ-【これいい!(人間) トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきかおより。
なかなかの一品ですねぇ~
このポットは高いと見た~っ!
こんな優れものがあるとは…
なんか、ブログで発見!得した気分です(笑)
しかし、てんちゃん相変わらずのツッコミ専門ですね(笑)
まったくぅ、ごみ?はないだろ? おまけに、使うのは今のうちぃなんて(笑)
その点、つなちゃんは、冷静ですねぇ~
承認もらったなんて(ププッ!)
まったく、いいコンビですね!
和み系かっ!

【】 カニ玉より。
 わおぉぉ☆
超便利そう!!イイですね♪

中国茶って日本でも簡単に手に入るんですか?
なんかお勧めのがあれば教えてください☆

 ぶぶぶ。これは貰いものだから申請不要なんですね(笑)

【ゆきかおさんへ】 くみたんより。
このポット!
高級お茶店で買うと2000円くらいみたいなのですが
上海部長の行き着けの高級お茶問屋だと500円しないそうです(笑)
下にお茶が流れるのが面白いんですよ~~
てんちゃん はヒドイんですよ!
持って帰ってくるもの、全部ひとおおり踏んだり、突進したりで(泣)
鬼彼氏の部下みたいなもんです!
この冬は毎日、これでお茶入れてやる~~~!!!

【カニ玉さんへ】 くみたんより。
そうです!
貰い物は承認不要です(笑)
と、私が勝手に決めたのですが、案の定、鬼彼氏から質問攻めに
あいました(泣)

中国茶は、台湾とか旅行に行く人がいたら、まとめて買ってきて
もらうのですが、通販とか中華街とかでも買います♪
高山っていう烏龍茶がとても気に入ってますi-237
無印用品にも最近、中国茶がお手ごろ価格で売ってますよ~☆

このポットさん・・・・
私的には長く使える予感がするんです(笑)







前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

くみたん☆

Author:くみたん☆
ヨーキーのつなです♪ビビリ虫です。。。
トイプーのてんちゃんです♪甘えんぼで誰にでも尻尾プリプリ。。。
つな:2007年1月21日生まれ 体重:1.8キロ
てんちゃん:2007年8月5日生まれ 体重:1.7キロ
くみたん:都内某会社に勤めるOLさん 
まぁたん:彼氏さま 
2人と2匹で同棲中。。。

最新トラックバック
ブログランキング♪
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログへ
メールフォーム
お気軽にメール下さい★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブックマーク
あし@
